チトシログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

称号ってもってる?はてなブログやってたらステキな称号をゲットしたよ

みなさん、はてなブログの『ブログチャレンジ』っていうのやってますか?

 

blog.hatena.ne.jp

 

ダッシュボードっていうところから入るとあります。
f:id:chitocie:20180712070008j:image

はてなブログチャレンジって?

ブロガーとしてのレベルアップを目指し、達成できた項目にチェックを入れていくというものです。

 

・記事を1個公開する

・200文字以上の記事を公開する

・応援したいブログの記事にスターをつける

・写真を投稿する

 

などなど。

ふむふむ、はてなブログを使いこなすためのチュートリアル的なやつね。

 

f:id:chitocie:20180710071134p:plain

 

初級・中級・上級と分かれていて、どんどんクリアしていくことでレベルアップしていき、ポイントがもらえるようです。

 

ただし、そのポイントはなにかに使えるってわけじゃないようです!

条件のクリア判定も完全自己申告制なので、単なる催し物って感じです(笑)

 

ブログってなにすればいいの?っていう初心者にはヒントになるような項目もあり、タスクをクリアしていく達成感もあります。

 

上級にいたっては人気ブログ・有名ブロガーレベルのタスクが入ってますよ!

すべてのタスクリストにチェックがつけば、もうトップブロガーの仲間入りって感じですね!

実際に進捗状況をチェック

ということで、まず初級ってところを開いて、達成してる項目にポチポチとチェックを入れてみました。

 

今のところはこんなもんかな?とチェックし終えてみるとこうです↓

 

f:id:chitocie:20180710070200p:plain

 

ババーン!

思いつきもしないステキな称号ゲットー!!

 

いや、もうなんか、

 

ルナティックって!

 

 

 

 

 

ルナティックって!(///ω///)テレッ

 

35にもなって絶っっ対につけないような厨二病感満載で逆にいい!

 

もうブログチャレンジとかどうでもよくなってしまったよ。

しばらくこのままでいきます( ・`ω・´)キリッ

 

あと、皆さんどんな称号ついてるのか激しく気になってきた。

上級者になるとそれはそれはイタ…いや、ステキな称号なんでしょうね♪

 良かったら皆さんの称号教えて下さい!

 

一歩を踏み出したルナティックchitocieでした。

 

以上です!