チトシログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

お久しぶりのブログ再開

前回の投稿が2月2日。

え、半年…?

もう半年近く経ってるの?

 

年を取ると時間が経つのが早いっていうよね。

それ、現在進行形でリアルガチに体感中。

鳩時計(モミ・白)

 

きっと毎日ぼんやりなんとなく生きているから、1日の濃度が薄いんだと思う。

仕事して家事育児して疲れて寝る。ちょっとの隙間時間にはゲームやっちゃう。

このゲームがくせ者なんだと思うわ。

 

今まではこの隙間時間にもっと有意義な事やってたはず。

本読んだり音楽聴いたり。

 

子育て世代って、何かと忙しくて自分のことは後回しになるし、何よりなんか毎日疲れてません?私はそう!

だから、ちょっとの時間で息抜きできるスマホのゲームとかやりがち。

時間はあるものじゃなく作るもの

空いた時間に好きなことをやろう。

 

じゃなく、

 

好きなことするために時間を作る。

 

っていう風にしないといけないわけですわ。

 

時間ってたくさんあるようで意外とないもの。

40歳が迫ってきてひしひし感じてます。

 

好きなことをやってる時間が増える

ドキドキわくわくが増える

脳への刺激が増える

毎日が充実する

 

こんなサイクルを自分で作っていかないといけないわけで。

 

あと、隙間時間をつかえばブログだって書けるでしょうに。

半年放置とか起こらないでしょうよ。

 

以上です。