チトシログ

ちとしぃという名前でブログ書いてます。

睡眠時間が足りてないので今日こそ早く寝ようと思う話

うちの子は小学生になってからひときわ寝つきが良くなった。

遠足とか行った日には本当に秒速で眠りに落ちていった。

本当に「リアルのび太!」と思った(笑)

f:id:chitocie:20180707042945j:plain

 

なので最近夜な夜なネットを徘徊している。

主に動画をみてるんだけど、途中で気になることがあると別タブ開いて検索。そこからさらに気になることを掘り下げていったりして、やめられない止まらない状態。

好きなことに時間をさけるようになったのはうれしいけど、日中まー眠い!

 

理想の睡眠時間

 一般的に幼いくなるにつれて必要な睡眠時間が長く、年をとるにつれ短くなるといわれてますよね。

同じ年代でも個人差があるみたいですが、私は7時間がちょうどいい!

寝すぎも体が痛くなるし(←年のせいか?)

 

連日の睡眠不足のせいで今日は眠すぎて顔の筋肉が弛緩しております。

 

ということで、巻きでご飯作ってお風呂して子供と一緒に寝よー!